お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠

楽しいことを見つけてしまい、興奮気味です。 それは夜中のエアロビ♪( ´▽`) めっちゃ楽しいです 家族が起きてきたらどうしよう… とヒヤヒヤしながら ノリノリでやってます!笑 しかし興奮状態で眠れません。 夜間ほぼ不眠です。 めっちゃ動くからすぐお腹す…

和解

昨日、私が送ったLINEを既読スルーされたので、腹が立って送信取り消しにしたら、やっと私の気持ちに気づいたみたいです(笑) そしてお決まりのケーキを買って帰ってくれました。 本当に何度でもケーキに釣られる単純な嫁。笑 しかしまたいらん事を言う。 …

この気持ちはなんだろう

朝、好きな時間に起きて 起きたらまず自分の身支度をして 身支度が完了したら温かいご飯が出てきて スマホいじりながら食べて 食べ終わったら食器を洗ってもらえて 当たり前のようにお弁当が出来てて ステンレスボトルにお茶が入ってて それを持って出勤して…

モヤモヤ

さっきの日記の後、息子が起きました。 そして2人で語りました(笑) 今朝、ママはどういう対応をすればよかったのか。 これからどうすればいいのか。 どうしたらイライラしないか。 色々相談しました。 小学一年生の男子にW(`0`)W そしたら息子は 「ほっと…

ごめんなさい。。。

今、車の中で子ども達が寝ています。 そして私は運転席で頭を冷やしております。 今朝、なぜ娘にキレてしまったのか解析しております。 新生活が始まって、ずっと気が張っていました。 家の中の生活リズムを崩さないように、朝のうちに家事を終わらせようと…

ついに

朝から娘にキレてしまいました(´-ω-`) 娘は毎朝ご飯を食べるのに1時間以上かかります。 集中力ゼロです。 食べろと言ったら逆ギレされます。 何が食べたいか聞いて、それを出してあげても食べません。 更に旦那が横にいるとワガママスイッチのレベルが上が…

新生活の始まり

この1週間いろんなことがありました。 バタバタしすぎて記憶喪失になりかけております。 月曜日→息子入学式 火曜日→娘入園式 水曜日→娘付き添い 木曜日→娘付き添い 金曜日→小学校PTA役員決め まず、入学式入園式後の書類の山。 そして名前付け…まだあったん…

お詫びの品

昨日また愚痴日記を書いてしまったけど、本人の前でもけっこう態度に出てたっぽいです。笑 私は愚痴日記を書いて甘いもの食べてもう気が済んでたんだけど、珍しく仕事帰りにコンビニであんみつを買って帰ってくれました。 結婚7年目で、私がスイーツに釣ら…

心ない発言

最近なんだかモヤモヤしています。 これも見返りを求める私の悪い癖ですが… 妊娠後期〜出産〜産褥期 旦那が繁忙期だったので家の事、子どもの事、全部1人でやっておりました。 まぁ仕事してないから当たり前のことなんだけど。。。 産後も身体を休めることを…

脳みそも限界でした

郵便局で手続きをしていたら、電話がかかってきました。 「〇〇銀行〇〇支店ですが、財布をお忘れになっていませんか?」 Σ(・□・;) 「お忘れになっています。。。」 速やかに取りに行かせていただきました。 届けてくれた方、ありがとうございます。 忘…

そろそろ…

限界です。 春休み長過ぎー!! 息子は家にいるとYouTube &ゲーム三昧 娘はおやつおやつおやつ時々YouTube 私、心が狭いのでめっちゃ腹立ちます(笑) 子どもに腹立てて、おとなげないと分かっていながらも、腹立ちます。人間ですもん。。。 だから毎日頑張…

今気づいたこと

ここ数日、なかなか更新できていませんでした。 というのも、産後ハイ(?)が酷くてとにかく落ち着きなく動き回ってて、スマホをゆっくり触る機会がなかったんです… 常に動いないないと死んでしまうマグロ状態です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑 先週は桜が満開で、毎日お花…