お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

2022-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

前回の更新から5ヶ月も経ってしまいました。 この5ヶ月… 何があったっけ? 色々あったけど 特に覚えてないです。笑 毎日同じようなルーティンで過ごしてきました。 長男は野球とサッカーを頑張っています。 プロ野球オタクの道まっしぐらです。 長女は毎日プ…

母の日

毎年のことだけど いつもスルーされる 期待するだけ虚しいから 期待してないけど やっぱりちょっと寂しい こどもの日も父の日も敬老の日も ささやかではあるけど毎回お祝いしてるのに 母の日は何もない(´-ω-`) 子どもに感謝の気持ちを伝える意味を教えるの…

春休み

真っ最中です。 子ども3人と過ごす1日は 楽しい時もあれば とてもしんどい時もあります。。。 なので私は 日中楽しく過ごせるように… 早く寝て 夜中に起きて 誰にも邪魔されない1人の時間を過ごしています(∩´∀`)∩ そして昼間は 子供を巻き添えにして 連日お…

自分時間の取り方

最近ある人のYouTubeで耳にしたのですが 早起きして朝活を3時間すれば1ヶ月で100時間の自分時間がとれる! たしかに(╹◡╹) なんか、こうやって数値化したら 自分時間ちゃんと取れてるじゃん⭐︎ って思えるようになってきました(^^) ちなみに私は 2時には起き…

ポカポカ

昨日からすごく暖かいですね。 登山に公園にサイクリングにお花見 これから楽しいことが増えると思うとちょっとモチベーションが上がってきました♪ お弁当作りも変わらず 楽しんでいきたいな(^_^)

やっぱり…

睡眠は大事だと再確認しました!! 1ヶ月前… 心身共に疲れ切って 思い切って心療内科を受診しました。 薬を飲み始めて 夜中にぐっすり眠れるようになりました。 まだ1歳の娘がいるので 朝までぐっすりは無理ですが… 短時間でも深い眠りがあると 気分が全然違…

無事

1歳を迎えることができました!! おめでとう(^^) お誕生日の日ですが… やはりワンオペ。 ご飯から写真からケーキまで1人でしました。 そして翌日も結局ワンオペで… ついに限界を迎えてしまいました。 平日に次女を連れて心療内科に行きました。 診察中、空…

明日で

次女が1歳になります(^^) この一年、毎日が嵐のようでしたm(._.)m けど、元気にすくすく育ってくれただけで幸せです♡ 1日早いけど、お誕生日おめでとう!! 明日もワンオペだけど できる範囲でお祝いしてあげよう(^_^) 長男と長女も1年間でだいぶ成長したと…

1週間のはじまり

おはようございます! 1月10日に1人の時間を貰って少し充電でき、 1週間頑張って乗り切りました。 そろそろ今年の目標を立てたいと思って、 ちょっと考えてみました。 今年は… なんか毎日細々と色々やりたい事があるので それが中途半端で終わらないように …

あけましておめでとうございます

毎日同じことの繰り返し。 子どもと過ごす24時間。 一瞬たりとも1人になれない。 そんな日々が続き、 心身共に危ない状態になりかけていました。 ワンオペ=1人で全部やる=やらなかったら誰もやってくれない=やらなかったツケは自分にくる=やるしかない=…