お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

ごめんなさい。。。

f:id:obentobasan:20210421154315j:image

今、車の中で子ども達が寝ています。

そして私は運転席で頭を冷やしております。

 

今朝、なぜ娘にキレてしまったのか解析しております。

 

 

新生活が始まって、ずっと気が張っていました。

家の中の生活リズムを崩さないように、朝のうちに家事を終わらせようと、だんだん早起きになり、それが快感になって、宅トレとか掃除とかウォーキングとか、色んなことに手を出してしまって…

自分の中では、これはいい傾向だと思っていたんです。

 

しかし身体は正直で、たぶん蓄積された疲労がいきなり爆発したんだと思います。。。

 

 

そしてそれは私だけの話ではなく…

 

私の気が張っているということは、子ども達も巻き添えにしているということなのです。

 

ただでさえ新しい環境に慣れる為頑張っている最中なのに、家に帰っても母親がピリピリしている。

これは子ども達にとってものすごく過酷な環境だったと思います(´-ω-`)

 

ごめん。。。

 

娘が言うこと聞かないのも、このせいだったのかも。。。

 

ほんとごめん。。。

 

 

お家で過ごす時間くらいのんびりしたいよね。

 

 

ごめんね。

 

お母さんもちょっと気を抜けるように気をつけるね。

 

 

家の中の雰囲気作りって大切だな〜と思った1日でした。

 

 

 

 

さて、これから息子の耳鼻科に行って、体操教室だー!!バタバタするけど穏やかに対応できますように( ̄▽ ̄)