お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

この気持ちはなんだろう

f:id:obentobasan:20210422022646j:image

朝、好きな時間に起きて

起きたらまず自分の身支度をして

身支度が完了したら温かいご飯が出てきて

スマホいじりながら食べて

食べ終わったら食器を洗ってもらえて

当たり前のようにお弁当が出来てて

ステンレスボトルにお茶が入ってて

それを持って出勤して…

 

終戦後の我が家に帰ってきて

準備された夜ご飯を1人で食べて

1人でお風呂に入って

夜更かしして…

 

 

 

 

 

私は養ってもらってる立場だから、

毎日仕事をしてくれてる事に本当に感謝しています。

 

 

 

でも、安心して仕事ができるってことは、

サポートしてくれる人間がいるからっていう事を忘れて欲しくない。

 

 

毎日の衣食住が、当たり前のことだと思って欲しくない。

 

 

モヤモヤモヤモヤ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、お金の心配をせずに家事育児ができる事を本当にありがたい事だと思っています。

 

寒い日も暑い日も、毎日頑張って仕事をしてくれてありがとう。

 

 

無償でも、専業主婦の仕事に誇りを持って頑張りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また愚痴になると思ったら、なぜか感謝してる(笑)

 

 

 

 

 

日記を書くと、新たな視点から物事を考えられるようになるんだな。

日記ってすごい( ´∀`)

 

 

 

 

 

でも、日記を吐き口にするだけじゃダメですよね。

 

 

 

 

2人でゆっくり話す時間が欲しい。

というか、その時間をとれるように提案して欲しい。

気持ちがだんだん離れてしまうよ。

 

 

 

 

 

あー、ダメダメ。またマイナス思考になってる(´-ω-`)

 

 

 

 

明日から気持ち入れ替えて頑張ります⭐︎