お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

今気づいたこと

f:id:obentobasan:20210405040431j:image

ここ数日、なかなか更新できていませんでした。

というのも、産後ハイ(?)が酷くてとにかく落ち着きなく動き回ってて、スマホをゆっくり触る機会がなかったんです…

常に動いないないと死んでしまうマグロ状態です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

 

先週は桜が満開で、毎日お花見に出掛けていました。

そのせいか、なんだか毎日ワクワクドキドキして、早朝の2時から活動開始して、夜までノンストップで動きまくって、また早朝から活動開始という毎日でした。

 

早朝からのルーティン

常備菜作り】

【洗濯】

【お弁当作り】

【断捨離】

【掃除】

この辺を先に終わらせてゆっくりYouTubeでも見ようかな〜と思ってるんだけど…

だいたい家事が終わる頃に子ども達起きる(´∀`)笑

 

まぁ、そんなもんですよね。笑

 

そこで考えてみた。

自分の時間ってなんなんだろ?

 

【1人でテレビを見る】

【1人で読書する】

【1人で買い物に出かける】

【1人で美味しいものを食べる】

 

こんな事だと思っていました。

 

 

でも、なんか最近モヤモヤするんです。

これじゃ満足できないんです。

というか、逆に不安になるんです。

 

子どもを一時的に預ける罪悪感?

1人の時間が終わってからの家事の心配?

働いていない(稼いでいない)のにお金使ってる自分への罪悪感?

 

こういう邪念が頭の中にあって、なかなか1人の時間を満喫できないんです。

 

それより、家事を全部スッキリさせて子どもと思いっきり遊んだ後のご褒美コーヒータイムのほうが100倍嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

今気づいた。

 

 

 

 

これってただの貧乏性だわ(笑)