お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

お久しぶりです

前回の更新から5ヶ月も経ってしまいました。 この5ヶ月… 何があったっけ? 色々あったけど 特に覚えてないです。笑 毎日同じようなルーティンで過ごしてきました。 長男は野球とサッカーを頑張っています。 プロ野球オタクの道まっしぐらです。 長女は毎日プ…

母の日

毎年のことだけど いつもスルーされる 期待するだけ虚しいから 期待してないけど やっぱりちょっと寂しい こどもの日も父の日も敬老の日も ささやかではあるけど毎回お祝いしてるのに 母の日は何もない(´-ω-`) 子どもに感謝の気持ちを伝える意味を教えるの…

春休み

真っ最中です。 子ども3人と過ごす1日は 楽しい時もあれば とてもしんどい時もあります。。。 なので私は 日中楽しく過ごせるように… 早く寝て 夜中に起きて 誰にも邪魔されない1人の時間を過ごしています(∩´∀`)∩ そして昼間は 子供を巻き添えにして 連日お…

自分時間の取り方

最近ある人のYouTubeで耳にしたのですが 早起きして朝活を3時間すれば1ヶ月で100時間の自分時間がとれる! たしかに(╹◡╹) なんか、こうやって数値化したら 自分時間ちゃんと取れてるじゃん⭐︎ って思えるようになってきました(^^) ちなみに私は 2時には起き…

ポカポカ

昨日からすごく暖かいですね。 登山に公園にサイクリングにお花見 これから楽しいことが増えると思うとちょっとモチベーションが上がってきました♪ お弁当作りも変わらず 楽しんでいきたいな(^_^)

やっぱり…

睡眠は大事だと再確認しました!! 1ヶ月前… 心身共に疲れ切って 思い切って心療内科を受診しました。 薬を飲み始めて 夜中にぐっすり眠れるようになりました。 まだ1歳の娘がいるので 朝までぐっすりは無理ですが… 短時間でも深い眠りがあると 気分が全然違…

無事

1歳を迎えることができました!! おめでとう(^^) お誕生日の日ですが… やはりワンオペ。 ご飯から写真からケーキまで1人でしました。 そして翌日も結局ワンオペで… ついに限界を迎えてしまいました。 平日に次女を連れて心療内科に行きました。 診察中、空…

明日で

次女が1歳になります(^^) この一年、毎日が嵐のようでしたm(._.)m けど、元気にすくすく育ってくれただけで幸せです♡ 1日早いけど、お誕生日おめでとう!! 明日もワンオペだけど できる範囲でお祝いしてあげよう(^_^) 長男と長女も1年間でだいぶ成長したと…

1週間のはじまり

おはようございます! 1月10日に1人の時間を貰って少し充電でき、 1週間頑張って乗り切りました。 そろそろ今年の目標を立てたいと思って、 ちょっと考えてみました。 今年は… なんか毎日細々と色々やりたい事があるので それが中途半端で終わらないように …

あけましておめでとうございます

毎日同じことの繰り返し。 子どもと過ごす24時間。 一瞬たりとも1人になれない。 そんな日々が続き、 心身共に危ない状態になりかけていました。 ワンオペ=1人で全部やる=やらなかったら誰もやってくれない=やらなかったツケは自分にくる=やるしかない=…

もうすぐ冬休み

すごくしょうもない文句ばかりなんだけど… 吐き口がない為ここで吐き出させてください(´-ω-`) 最近、週7でほぼワンオペ育児です。 旦那は出勤10分前に起きる。 話す時間なし。 子ども達寝かせて私も寝落ち。 旦那帰宅。 もちろん話す時間なし。 こんな平日…

お久しぶりです

気づけば1ヶ月あいてしまいました(*´-`) 相変わらず生活リズムおかしいですが… なんとか生きています。 お弁当も早朝ランニングも継続中です。 ここまでやってしまったら やめ時が分からない。笑 はぁ。。。。 この生活を続けてて 意味があるのだろうか?笑 …

ちょっとだけ

いい兆しが見え始めてきました。 夜中の1時起きが3時起きに変わっただけなんだけど…笑 それでも、ぐっすり深く眠れるようになったのでよかったです!起きた時の気分も少し良くなった気がします(^^) とは言え、やっぱり自分の変なこだわり(習慣)はなかなか…

ついについに

蓄積してきた疲労がそろそろ出てきそうな予感です(´-ω-`) もう若くないから調子に乗って動き過ぎないように気をつけんといけんな〜。 私が倒れたら この家どうなるんだろう(笑) ま、どうにかなるか(°▽°)

(^_^)

末っ子の娘が9ヶ月を迎えました☆ もう、可愛くて可愛くて仕方ないです。 顔のパーツが可愛いとかじゃなくて、もう、この個体自体が可愛い(笑) 3人ワンオペ育児で疲れるときもありますが、毎日癒されています( ^ω^ ) 当たり前のことだけど 生後9ヶ月ってこ…

専業主婦のモヤモヤ

お久しぶりです。 誕生日忘れられた事件から2週間経っていました。 あの事件のことなんかすっかり忘れてたけど、日記を読み返して思い出しました。日記に残すのって、なかなか面白いですね(笑) この2週間、以前に増して自律神経が乱れまくっていました。…

期待通り

というか、期待してなかった通りというほうが正しいかも。 誕生日の朝 おめでとうの一言もない。 プレゼントとかケーキとかいらないから。 おめでとうの一言だけで嬉しいのに。 それを毎年言ってるのに。 毎年必ず忘れられる。 空気読めなさすぎて 可哀想に…

大好きな秋

体はお疲れモードですが だいぶ過ごしやすい気候になってきました。 キンモクセイの香りに癒されています(^^) 最近また気分が落ち込みモードでした。 朝、早起きしても常に家事のことばかり考えてしまい一瞬も落ち着けない… 何をしても楽しくない… 負のスパ…

回復

前回の日記の後、1人で登山してきました! 身体を疲れさせてしっかり眠る作戦。 当日は無理だったけど、昨夜やっと久々に夜しっかり眠れました。 このリズムが続くといいな(^^) 今日は、娘を幼稚園に送った帰りに下の娘が寝てくれたので、そのまま散歩にがて…

自律神経が…

乱れまくりです。 夜中ほとんど寝れてないのに日中普通に動けちゃう不思議な現象… (´-ω-`) そしてコーヒーと牛乳中毒です。 もはや病気です。笑←笑いごとじゃないレベル どうやったら普通の生活に戻れるかな。 ちょっと自然の中を歩きに行ってみよう。 マイ…

正直な気持ち(弱音)

これ、誰にも言えないからここだけで言わせてください。 私、毎日頑張ってるよ。 謙遜して「頑張ってないよ〜」とか言ってしまうけど、本当はいつもフルで頑張ってます。 なのに誰も誉めてくれない(°▽°)笑 はい、ごめんなさい、これで気が済みました!無視し…

年末に向けて

新学期が始まって 少しリズムを取り戻しました( ´∀`) 息子と娘が小学校と幼稚園に行ってくれている時間を1分も無駄にしたくないので、 娘を幼稚園に送るまでに、ひたすら動き回ります! もう、送迎から帰ってきたら完全に魂が抜けています(笑) でも、その…

新学期

昨日で夏休みが無事終了しました。 無事生還しました。笑 とは言え、幼稚園の娘はしばらくお弁当なし。 ほか弁の【すみっこぐらしべんとう】を かれこれ1週間以上ねだられているので 今日は特別にお昼ご飯で買ってあげる予定です(^_^) 節約のため、私は家に…

自己分析の時間

もしかしたら 私は自分に甘いのかもしれない。 ごはん作って 洗濯して 掃除して 子どもと遊んで… よく考えると、毎日これくらいしかやってないのです( ・∇・) それなのに… しんどいとか 1人になりたいとか 弱音や文句ばかり言って ほんと小さい人間だと思い…

こころがいつも曇っているのはなぜ

なんだか最近ずっとモヤモヤしているのですが これはなんなんでしょう? 日常生活が楽しくないわけではないし 何か嫌なことがあるわけでもない。 なのになんだかモヤモヤ。 この気持ちをパーっと晴らすには どうすればいいんだろう? 身体を動かしてスッキリ…

期待はしない方がいい(Part2)

でーん!! テイクアウトで デカ盛りハンターごっこ(∩´∀`)∩ 3人がかりでも完食は無理でした… やっぱお弁当がすきです(^ω^) 残ったやきそばはアレンジして翌日のお弁当行き決定(笑) さて本題。 ここ最近の私、余裕ゼロで毎日怒りまくってました。 そし…

おはようございます

今日は小学校の登校日で、久々に午前中だけ行ってくれます( ^ω^ ) 朝の兄妹げんかの時間が少しでも減るかと思うと… もうワクワクドキドキです! ほんの数時間だけど、神様が下さったであろう、この平和な時間を大切に使いたいと思います! そうそう、夏休み…

夏もそろそろ終わる

夏休み長かったけどやっとあと1週間( ´∀`) 色々大変で、気分の浮き沈み激しかったけど なんとかここまで来れました! 自律神経の乱れ?から 常に睡眠不足&ハイ状態で 身体がちょっと危険な状態まできてそうだから 気を抜いた瞬間に倒れないように ちょこち…

懐かしい歌

家族が寝た後の1人時間 コンビニにスイーツ買いに行って 至福のひととき( ´∀`) それが、最近テレビもYouTubeも、 なにを見ても面白くない… なので昔大好きだった歌を聴いてみました。 もう10年以上前になるのか… 大学生の頃にiPodで聴いてた曲。 あの頃は …

ないものねだりはもうやめよう

今の生活について少し考えてみた。 可愛い子ども達は みんな元気に過ごしてくれて すくすく大きくなってる。 私も旦那も元気。 これってこの上なく幸せなのでは? それなのに 大人は毎日文句と弱音ばかり(´-ω-`) なんでだろう? ないものねだりかな? この…