お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自己分析の時間

もしかしたら 私は自分に甘いのかもしれない。 ごはん作って 洗濯して 掃除して 子どもと遊んで… よく考えると、毎日これくらいしかやってないのです( ・∇・) それなのに… しんどいとか 1人になりたいとか 弱音や文句ばかり言って ほんと小さい人間だと思い…

こころがいつも曇っているのはなぜ

なんだか最近ずっとモヤモヤしているのですが これはなんなんでしょう? 日常生活が楽しくないわけではないし 何か嫌なことがあるわけでもない。 なのになんだかモヤモヤ。 この気持ちをパーっと晴らすには どうすればいいんだろう? 身体を動かしてスッキリ…

期待はしない方がいい(Part2)

でーん!! テイクアウトで デカ盛りハンターごっこ(∩´∀`)∩ 3人がかりでも完食は無理でした… やっぱお弁当がすきです(^ω^) 残ったやきそばはアレンジして翌日のお弁当行き決定(笑) さて本題。 ここ最近の私、余裕ゼロで毎日怒りまくってました。 そし…

おはようございます

今日は小学校の登校日で、久々に午前中だけ行ってくれます( ^ω^ ) 朝の兄妹げんかの時間が少しでも減るかと思うと… もうワクワクドキドキです! ほんの数時間だけど、神様が下さったであろう、この平和な時間を大切に使いたいと思います! そうそう、夏休み…

夏もそろそろ終わる

夏休み長かったけどやっとあと1週間( ´∀`) 色々大変で、気分の浮き沈み激しかったけど なんとかここまで来れました! 自律神経の乱れ?から 常に睡眠不足&ハイ状態で 身体がちょっと危険な状態まできてそうだから 気を抜いた瞬間に倒れないように ちょこち…

懐かしい歌

家族が寝た後の1人時間 コンビニにスイーツ買いに行って 至福のひととき( ´∀`) それが、最近テレビもYouTubeも、 なにを見ても面白くない… なので昔大好きだった歌を聴いてみました。 もう10年以上前になるのか… 大学生の頃にiPodで聴いてた曲。 あの頃は …

ないものねだりはもうやめよう

今の生活について少し考えてみた。 可愛い子ども達は みんな元気に過ごしてくれて すくすく大きくなってる。 私も旦那も元気。 これってこの上なく幸せなのでは? それなのに 大人は毎日文句と弱音ばかり(´-ω-`) なんでだろう? ないものねだりかな? この…

自己肯定感

気付かれる親切よりも 気付かれない親切をしたほうが 自己肯定感が上がり 幸福度も上がる 同じような毎日に疲れてしまい 行き詰まりそうでしたが この言葉を聞いて また頑張ってみようと思いました⭐︎