お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

専業主婦のモヤモヤ

f:id:obentobasan:20211025104759j:image

お久しぶりです。

 

誕生日忘れられた事件から2週間経っていました。

あの事件のことなんかすっかり忘れてたけど、日記を読み返して思い出しました。日記に残すのって、なかなか面白いですね(笑)

 

 

この2週間、以前に増して自律神経が乱れまくっていました。

 

常に何かに追われてて

夜中に目覚めてそのまま1日過ごしてしまう毎日。

早く起きても、常に子供たちが起きないかヒヤヒヤしながら行う家事。

24時間心も身体も休まりません。

一息つこうとした所で、5分間もゆっくり座れない。

座れない←座ろうと思えばできるんだと思うけど、なんか今の精神状態では無理。

 

多分病気です(・∀・)

 

 

それに加えて

自分に色々制限をかけてしまう。

 

買い物ついでに自分にご褒美スイーツ買おうと思って、いざ選んでも…カゴに入れられない。

一旦カゴに入れても戻しちゃう。

 

自分は働いてないから

贅沢しちゃいけない。

 

子供が残したおやつから食べないと。

 

子供が残したご飯勿体ないから

自分のは軽めに盛って残り物を食べよう。

 

そんなことばかり考えて生活していて

だいぶ痩せました。。。

 

しかし旦那は

私のこんな思いに全く気付いていない(´-ω-`)

ま、気づくとは1ミリも思ってないけど。笑

 

面倒だから、授乳で痩せたことにしています。

 

 

常に貧乏性な考えで、集中して物事に取り組めない。そして何をやっても楽しくない。

 

これってけっこうヤバいサインなのかも。

 

 

 

今、子供たちが幼稚園と小学校に行ってくれて、下の子は2階で寝ています。

 

この時間が唯一の幸せ時間なんだけど

なんだかモヤモヤが晴れない。。。

 

低気圧だからかな?

 

 

 

 

趣味を見つけて心底ゆっくり休めるようになりたいです。。。