お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

新年度に向けて

f:id:obentobasan:20210323050456j:image

図書館でたまたま手に取った片付けの本を読みました。

すぐに影響され、玄関改良計画が始動しました!!

 

 

幸せは玄関から入ってくる。

玄関を変えれば現状が変わる。

玄関を見ればその家のお金のことが分かる。

玄関を綺麗にすると心が軽くなる。

 

 

玄関って、こんなに大切な場所だったんだ。

 

 

うちの玄関、写真や置物を飾って可愛くしているつもりだったけど…全然ダメでした(笑)

玄関に置かない方がいい物が盛り沢山だったし、何より…汚い(´-`)

 

床は掃くだけで満足してたけど、水拭きしてみたらもっと綺麗になった!

子どもの遊び道具で溢れてたのも、整理したらちょっとスッキリ。

運気を下げると言われるものは取り除き、観葉植物を飾ってみました♡

仕事運が上がるというパキラ。旦那の仕事がいい方向に進みますように。。。

 

そんなにすごい改造はできてないけど、

少し綺麗にするだけで気持ちがスッキリしました。

三日坊主にならないように、毎日綺麗な状態を保っていきたいです!

 

そして改めて見てみると、家のあらゆる場所が汚く見えてきた…

こりゃ運気下がるわ(笑)

 

いきなり突っ走らず少しずつ綺麗にしていこう!!!

継続は力なり。