お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

プチ掃除の神様

f:id:obentobasan:20210326095313j:image

玄関掃除を始めてから

プチ掃除の神様が舞い降りてきました。

 

掃除の神様とは言いません。

あえてプチ掃除の神様と言います。

 

大掃除みたいなすごい事はなかなかできないけど、日頃から目についた細かい場所を少しずつ、気づいた時に掃除する習慣が身に付いてきました!

 

とは言え、まだ数日ですが…笑

 

 

プチ掃除を始めて、いい事がありました。

子どもと関わる時の気持ちの余裕が少し変わって来たのです。

 

専業主婦、頭の中は常に家事のことでいっぱいです。

あれもできてない、これもできてない、あれしなきゃ、これしなきゃ、と考えながら子どもと関わる毎日でしたが、プチ掃除で1箇所でも綺麗になっていたら少し安心するんです。

 

ほんとに小さな事だけど、始めてみてよかった♪