お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

幸せは身近なところに

f:id:obentobasan:20210322070618j:image

 

日頃のお詫びで旦那にケーキを買ってもらいました。笑

 

妊娠中は身体が受け付けなくて甘いものを一切食べていなかったので、久しぶりのケーキでした。

 

1人でゆっくり食べたかったから、朝早起きして優雅に食べました♡

 

なんだこれ?美味しすぎる。

○○年生きてきた中でいちばん美味しく感じたかも。涙が出そう。

 

 

たった350円のケーキなのに!

350円でこんなに幸せになれるなら、

これから半年くらいまたケーキ我慢してみようかな(・∀・)

 

 

話は変わって…

 

うちの娘&息子はアレルギー持ちなので、市販のケーキは低アレルゲンのものしか食べられません。

だから子ども達の前で堂々とケーキを食べるのが心苦しいんです。。。

 

 

しかし最近の低アレルゲン商品はとてもクオリティが高い!!普通に美味しい!!

 

コンタミの関係か、デコレーションはなくシンプルだけど、家でちょっとデコったら普通に誕生日ケーキみたいになります。

 

f:id:obentobasan:20210322065809j:image

 

去年の誕生日ケーキ。

息子はこの頃小麦アレルギーもあったので、クッキーは米粉を使って作りました。

グルテンがないから小麦のクッキーより難しいのに、食わず嫌いの息子はケーキしか食べなかった…笑

 

 

 

 

ケーキのことばかり考えてたら、

スイーツの神が舞い降りてきそうです。

食欲の春、過食に注意せねば!!