お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

人生そんなに甘くない

f:id:obentobasan:20210313123615j:image

下の子が産まれてから

夜中の1人時間がなかなかとれません。

 

子ども達寝かせつけた後の自由時間でストレス発散してたけど、

それができない今、新しい方法を模索中!

 

[今朝の作戦]

 

朝4時頃授乳

→寝かせる

→よーいドン!で起き上がり家事開始。

 

からの、ある程度家事を済ませて

5時半頃から1人カフェ気分の朝ごはん作戦

 

 

しかし

5時半に息子起きてくる

娘②も起きる

授乳からやり直し

息子もまた無理矢理寝かせる

娘①起きる

旦那も起きる

息子も起きる

 

 

はい、作戦失敗(笑)

 

 

 

朝から機嫌が悪くなってしまいました。

 

自分的には、やる事先にやって、スッキリした状態で、10分だけ1人でゆっくりご飯食べたいだけなんだけど…

家族からしたら、相当めんどくさい女だと思います。

 

ごめんなさい。

 

 

次はどんな作戦にしようかな〜