お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

言ってやった

f:id:obentobasan:20210725010115j:image

ついに言ってやりました!

 

 

 

「家事ナメてんの?」

 

 

とストレートには言えなかったけど…笑

 

 

 

家事には過程がある。

ゴミ出しだったらゴミを捨てるだけじゃない。

ゴミ袋買って、ゴミ箱にセッティングして、前日に家中のゴミまとめて、新しいゴミ袋につけかえて…そこから初めて捨てに行ける。

 

 

「ゴミ出しくらいさせて」

とか呑気なこと言ってきたから

説明してやったよ。笑

 

 

あと

あなたがスマホいじり倒して夜更かしからの朝寝坊してる間に私が一日の段取りをしながら家事してること。

 

一日中家事育児のことで常に頭も身体もフル稼働してること。

 

私が買い出しに行ってる時は、何か一つでも気づいて家事をやって欲しいこと。

※子どもの見守りだけならロボットでもできます。

 

その他諸々。。。

 

 

きっとプライドがズタズタになった事でしょう(・∀・)

 

 

レベル低すぎて、言ってて悲しくなったけど、

 

 

直接言ったらちょっとスッキリしました。(・∀・)