お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

お掃除大作戦

f:id:obentobasan:20210330055302j:image

溜まりに溜まった子どものオモチャ

9割はガラクタ同然で…

断捨離しようと決意!!

 

まずは子どもにいる物といらない物を仕分けさせてみました。

すると兄妹の性格の違いが明らかに!!笑

 

娘①(B型←推測)

→散らかし魔。普段から片付けはしないが、いざとなったら出来る。

さて、仕分けを始めると、ねだって買ってもらったオモチャも「これいらな〜い」と言ってどんどんゴミ袋に入れる。兄のオモチャまで勝手にゴミ袋イン。

 

息子(A型)

→普段、片付けが面倒なのであまりたくさんのオモチャは出さない。片付け苦手。面倒くさがり屋。

さて、仕分けを始めると、捨てられない。最終的に、「勿体ないから全部残すわ。」と言って仕分け断念。ほとんどオモチャで遊ばないくせに〜!!

 

私(AB型)

→夜中に起きて捨て魔スイッチオン!!

普段は捨てられないが、スイッチが入ると容赦なく捨てる。45リットルゴミ袋がパンパンに。

 

旦那(B型)

→捨てたことに一切気づかない。笑

 

 

 

家族とはいえみんな1人の人間。

いろんな性格の人間が一緒に暮らすのは大変です。笑

 

 

さて、子どもが起きないうちに証拠隠滅!

ゴミ捨て行ってきま〜す(´∀`)