お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

不公平だと感じること

f:id:obentobasan:20210321043219j:image

①食事

私→娘②を抱っこ、授乳しながら娘①の介助をしながら5分で食べる。

 

旦那→スマホいじりながらダラダラ食べる。基本行儀が悪い。食べ方も汚い。

 

 

②睡眠

私→子ども達寝かせつけながら一緒に寝落ち。夜間授乳。常におしくらまんじゅう。朝4時にはそわそわして活動開始。睡眠中もアドレナリン↑↑

 

旦那→夜更かし後、優雅にやってきてフカフカのベッドでスマホをいじりながら入眠。子どもの泣き声では絶対起きない。朝はギリギリの時間に起き、体調が悪くて眠りが浅かったと言い訳。笑

 

③入浴

私→子ども達3人と共に。浴室は戦場。自分の身体は最低限しか洗えない。リンスインシャンプーが欲しい。浴槽に浸かっていたら黄色〜茶色いものがたくさん浮いてる_:(´ཀ`」 ∠)はい、洗い直し〜!!笑

 

旦那→休みの日のみ娘②の更衣担当。めちゃくちゃ誇らしげ。笑

 

 

 

ポンコツ野郎め。

 

 

ぶつけ所のないイライラをついぶちまけてしまいました。ごめんなさい。悪口はこれっきりにするので許してください。

 

 

あー、スッキリした!!