お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

清々しい気持ち

f:id:obentobasan:20210320053447j:image

ポカポカ陽気の春がやってきました。

 

昨日は久々に両親が遊びに来ました。

娘②とは初の対面でしたが、3人目なのであっさりでした(笑)

 

昨日はとても暖かく、子ども達と両親と外遊びを思いっきり楽しみました。

50代後半の母親は、スケボーでズッコケていました。

父親は、庭にテントを張ってキャンプをしていました。

なんてマイペースな両親…笑

 

最近身内と話す時間が取れていなかったので、溜まりに溜まった話も色々とできました。子どもに聞かれたくない話もこっそり…笑

 

久々に実の親と話ができて、一気に緊張の糸がほどけた気がします。

いつも話し相手はいるけど、やはり本音でバカ話をできるのは実の家族だけだと思いました。

 

別れ際、就職して一人暮らしを始めた○○年前に感じた寂しさを少し思い出しました。

 

両親はいくつになっても甘えさせてくれる存在。ありがたや。

 

私も子ども達にとってそんな存在になれますように。