お弁当おばさんの日記

3児のママ専業主婦の毎日

当たり前の毎日について考えてみた

f:id:obentobasan:20210315011320j:image私の周りの人達は

びっくりする程良い人ばかり。

 

 

新しい地に引っ越して来て6年目。

いつの間にか子どもを通してたくさんの人間関係ができていました。

 

 

初めは知り合いが1人もいなかったのに、

今となってはどこに行っても知り合いだらけ。

 

 

毎日のことだからそれが普通になってるけど、

これってすごいことだと思う。

 

 

子どもたちはみんな元気に産まれてきて

すくすく成長して

自分も旦那も元気で

衣食住困らず

毎日健康に生きている。

 

 

これだけでも贅沢なのに

人間関係にも恵まれて

わたしは本当に幸せ者です。

 

 

それなのに… 

ついイライラして

人に当たったり

物に当たったり

必要以上なことを求めてしまったり

 

こんな事がしょっちゅうあります。

 

 

だから

今がどれだけ幸せなのかを噛み締める為に

文章に残しておきました。

 

 

これからは

イライラした時にはこの文章を読み返そう。

 

 

素敵な毎日に感謝しながら生きていこう。